毛馬内盆踊りのライブ配信について
毛馬内盆踊りのライブ配信を以下のyoutubeチャンネルでライブ配信いたします。
(21日、22日、23日ともに19:00〜21:00予定)
https://m.youtube.com/@user-qp5gx6so2t/streams

エントリー1件表示

2012.6.29

インターネットにつながらない場合の対処について

最近頻発しているルータ使用時、インターネットにつながらない場合の対処方法をお知らせいたします。

会員各位


                           2012年6月29日
                         

 会員各位におかれましては、平素よりご利用いただき、誠にありがとうございます。
6月下旬ごろよりインターネットにつながらないとの連絡が数件あり、共通した原因がありましたので参考にしてください。

接続方法:ルータ接続
共通の要因:ルータ内の接続設定においてDNS(ネームサーバ)のIPアドレスが以下の物と違う値(ほとんどが2004年以前に使用していた値です。)が設定されている。

解決方法:DNS(ネームサーバ)の正常なIPアドレスを203.192.98.33 49.212.76.43 または自動取得に設定する。
ルータの種類により未入力で自動取得になる場合もあります。

この現象が起きる原因は現在のところ不明です。

以上、よろしくお願いいたします。

参考リンク

便利な検索


メインメニュー

サービスメニュー

会員メニュー

ツイッターニュース

「鹿角」に関するツイート


バナーリンク
日本におけるインターネット上の違法・有害情報の通報受付窓口
インターネットホットラインセンター

ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失