トップ  >  総会議事録
第8期 通常総会 議 事 録
特定非営利活動法人  インターネット鹿角

1.総会の種類   通常総会
2.総会招集年月日 平成20年4月15日(火)
3.開催 日時  平成20年4月25日(金)午後6時30分
4.開催 場所  秋田県鹿角市花輪 ホテル茅茹荘
5.総会員数  800名(平成20年3月末日現在)
6.出席会員       332名
内訳  本人 出席   20名
     委任状出席  312名
合   計   332名
7.審議事項
第1号議案  平成19年度事業報告承認について
第2号議案  平成19年度決算報告承認について
第3号議案  平成20年度事業計画案について
第4号議案  平成20年度予算案について
第5号議案  役員改選について
8.報告事項
・INKOC利用規程改定報告

議長選任の経過
定刻になり、安保幹事進行の下、賀川副理事長開会を宣す。安保幹事、議長の選任方法について、慣例による理事長推挙の問いに異議無く、村山理事長が議長に選出された。議長より挨拶の後、議案の審議に入った。

議事録署名人の選任に関する事項
議長、議事に先立ち議事録署名人として柳舘清典、服部巧の両氏を指名し、議場の了解を得た。

議事の経過の要領及び議案別議決の結果

第1号議案  平成19年度(平成19年4月1日?平成20年3月31日)事業報告承認について。
第2号議案  平成19年度(平成19年4月1日?平成20年3月31日)決算報告承認について
議長、第1号議案及び第2号議案を関連事項としてまとめて上程、賀川副理事長より平成19年度事業報告、続いて?橋幹事より平成19年度決算についての説明がされた。ここで岩船監事より監査が無事終了した事の報告があった。岩船監事は引き続き、監査意見として平成19年度決算結果から実質事業費の消化が少ないので、次年度のより活発な活動の要望がなされた。議長、議案に対する質疑応答を求めたところ、桜田勝心氏より決算書の差異の意味について質問があり、?橋幹事が説明をした。また、桜田氏より動画配信の周知についての質問があり、安保幹事より市役所やINKOCのホームページ上から周知したとの説明がなされた。桜田氏より今後、メールマガジン等の活用による周知の要望があり、執行部はそれを了承した。その他質疑応答を求めたが声無く、議長は承認を宣言した。

第3号議案  平成20年度(平成20年4月1日?平成21年3月31日)事業計画案について
第4号議案 平成20年度(平成20年4月1日?平成21年3月31日)予算案について
議長、第3号議案及びを第4号議案上程、畠山理事より平成20年度事業計画について、続いて?橋幹事より平成20年度予算案について説明がなされた。
質疑を求めたところ、桜田勝心氏より予算書に備考を付けた方がより分かり易いのではないかとの意見があり、執行部が了承した。さらに桜田氏よりサーバー管理者の人数についての質問があり、?橋幹事が管理者の増強の予定があることを報告した。株式会社青山精工よりスパムメールの処理について質問があり、?橋幹事より現状INKOCが行っているスパムメール対策について説明があった。株式会社青山精工より予算書の中にメールサーバーの電源装置の改善に向けた項目があるかとの質問があり、?橋幹事が19年度において既に対策済みとの報告をした。株式会社湯瀬ホテルより地上波デジタル放送機器におけるネット研究の内容について質問があり、?橋幹事より説明があった。議長、更なる質疑を求めたが声無く、議長は承認を宣言した。

第5号議案  役員改選について
議長、当法人の理事及び監事の全員は本総会の終結をもって任期満了退任となるので、理事及び監事の選任について役員選出方法を議場に諮ったところ、桜田勝心氏より現状維持との声があったが、安保徹氏より執行部一任の意見も出された。会場に諮ったところ執行部一任の声が多数あり、賀川副理事長が以下のように発表し、議場の全会一致をもって承認可決した。(敬称略)

理事
?橋 実 (新任)
畠山 英光 (再任)
安保 朗 (新任)
田中 康明 (再任)
成田 昌章 (再任)
児玉 一也 (新任)
監事
関 博行   (再任)
岩船 勝広  (再任)
理事・監事全員がその就任を承諾した。

次に議長が、その他の提案意見を求めたところ、岩船監事より畠山・安保・児玉の新理事三名からの提案書の紹介があった。(別添)
ここで、議長は全議案審議終了を告げ、閉会を宣した。ときに午後7時46分であった。
なお、審議後、報告事項として、INKOC利用規程改訂について?橋幹事から説明があった。



別紙





第1号議案 定款の改定について


特定非営利活動法人 インターネット鹿角

改定前
第9章 公告の方法
(公告の方法)
第52条 この法人の公告は、この法人の掲示場であるホームページに掲示するとともに、米代新報に掲載して行う。

改定後
第9章 公告の方法
(公告の方法)
第52条 この法人の公告は、この法人の掲示場であるホームページに掲示するとともに、官報に掲載して行う。


カテゴリートップ
TOP
次
NPO INKOC会員規約

便利な検索


メインメニュー

サービスメニュー

会員メニュー

鹿角の天気

ツイッターニュース

「鹿角」に関するツイート


バナーリンク
日本におけるインターネット上の違法・有害情報の通報受付窓口
インターネットホットラインセンター

ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失