平成29年度 ゆのはな祭りステージ発表

テーマ 「112人の笑顔あふれる最高のステージ」

 1年生代表による「はじめの言葉」でいよいよ開始です。続けて全校合唱の「ビリーブ」。大湯小学校の子どもたちの優しい歌声が,体育館いっぱいに広がりました。

 参観にいらしてくださった保護者や地域の皆様から,子どもたちへの暖かい拍手をたくさんいただきました。また,子どもたちの絵画を展示した「ゆのはなギャラリー」も多くの方々にご覧いただきました。本当にありがとうございました。

 6年生は劇「ギャラクシー トレイン」です。銀河鉄道になった教室の中で,6年生のみんなが小学校生活の思い出の旅に出ます。終盤の太鼓の演奏は圧巻でした。

 5年生は「Let's go! タイムトラベル〜音楽にのって出かけよう〜」です。ゆのはなコーラスの方がご指導くださった古い校歌に,参観にいらした皆さんが胸を熱くしていました。

 有志の子どもたちによる「大湯大太鼓」です。会場いっぱいに,勇壮な太鼓の音が鳴り響きました。

 4年生は「ザ ☆組体操」です。前半の息の合った見事な組体操と後半のはじけるストリートダンスの組み合わせが見事でした。

 2年生は「ようこそ!音楽の世界へ」です。バンブーダンスやたたいて音を出すドレミパイプが会場の皆さんを楽しませてくれました。

 1年生の演目は「やってみよう! 忍者修行」です。「忍(にん)!」を合い言葉に,ステージの上や前を所狭しと駆け回りました。

 3年生は落語劇「『じゅげむ』で遊ぼう!」です。前半は落語の楽しさを表現し,後半はアッと驚くダンスを見せてくれました。

 スクールバンド部は,「ルパン三世」で華麗に,「糸」で爽やかに演奏の腕前を披露しました。

 子どもたちと参観の皆さんが一緒に歌う「ふるさと」は,恒例となりました。PTA会長さんの指揮で,会場が一体になりました。
 最後は6年生代表の「おわりの言葉」で締めくくり,大成功の「ゆのはな祭り」のステージ発表でした。