平成29年 4月
2017年9月28日(木)
6年生職場体験学習

 働くことの大切さとともに,大変さとやりがいを感じる貴重な体験をすることが出来ました。子どもたちを受け入れてくださった事業所の方々に感謝いたします。本当にありがとうございました。

2017年9月1日(金)
全校集会
 2学期最初の全校集会が行われました。体育委員会のマラソンの取組についての発表や,夏休み中の大会・コンクールなどの入賞者の表彰がありました。
2017年9月1日(金)
水泳記録会(低学年)

 低学年の水泳記録会は1日延期して行われました。今日は気温が上がり,お日様の下で元気いっぱいに泳ぎました。

2017年9月7日(木)
芸術教室ワークショップ

 今月19日(火)に行われる芸術教室の,事前教室が開かれました。初めて触れる箏(こと)にドキドキしながら,ていねいに教えていただきました。

2017年9月19日(火)
芸術教室

 草木小学校の子どもたちや鑑賞希望の保護者の皆さんといっしょに,箏(こと),尺八,三味線など,日本伝統の楽器が奏でる音色を堪能しました。和楽器の演奏と子どもたちの歌声による「ビリーブ」のコラボレーションには,とても感動しました。

2017年9月21日(木)
マラソン記録会

 自分のベストタイム目指して力一杯走る子どもたちに,応援に駆けつけてくださった保護者の皆さんの声援が響きました。子どもたちへの応援,本当にありがとうございました。

2017年9月28日(木)
1年校外学習

 コモッセ内の花輪図書館で本をいっぱい読み,読み聞かせもしていただきました。お気に入りの本も借りてきました。アルパスでお昼を食べ,その後思いっきり遊んで楽しい一日でした。

2017年9月28日(木)
2年生校外学習

 あんとらあでは,味噌付けたんぽを作って食べました。焼き加減にもご満悦でした。自分で切符を買って列車に乗りました。乗車のマナーもバッチリです。

2017年9月28日(木)
5年生校外学習

 あいにくの雨空でしたが,川の水量が増え,迫力満点の滝巡りができました。植樹では,立派に育つことを願って一本一本ていねいに植えました。成長が楽しみですね。