平成29年 4月
2017年4月28日(金)
グラウンド整備作業
 運動会まであと2週間。おうちの方々や子どもたちがたくさん集まって,グラウンドの草刈りや側溝の掃除をしてくれました。ご協力,ありがとうございます。
2017年4月28日(金)
大湯音頭練習

 講師の先生に来ていただき,運動会で踊る大湯音頭の練習をしました。さすが高学年は上手ですね。

2017年4月25日(火)
1年生を迎える会・いじめ防止集会
 

 歓迎のアーチに1年生のみんなが大喜び。プレゼントされた王冠をかぶって笑顔いっぱいでした。また,続けて行われた「いじめ防止集会」では,それぞれの学年からいじめ防止のめあてが発表され,いじめ防止への気持ちを高め合いました。

2017年4月19日(水)
色別集会

 運動会に向けて第1回の色別集会が行われました。行進の並び方や応援の仕方などを練習しながら運動会への気持ちを高め合いました。

2017年4月18日(火)
清掃班顔合わせ会

 前期清掃班の顔合わせです。半年間,いっしょに掃除をがんばりましょう。「どうぞ,よろしくお願いします。」

2017年4月15日(土)
1学期PTA授業参観
 
 

 今年度最初の授業参観です。どの教室でも,よく見て・聞いて・考えている子がたくさんいますね。

2017年4月13日(木)
交通安全教室(低学年)

 「横断歩道は,右左をしっかり見て渡りましょう。」お話をきちんと聞いて,安全に歩くことができました。

2017年4月12日(水)
交通安全教室(高学年・中学年)
 

 たくさんのボランティアの方が協力してくださいました。子どもたちも真剣に取り組んでいます。みんな無事故で過ごせますように。

2017年4月7日(金)
入学式

 元気でかわいい新1年生21名が入学しました。ステージの上で一人一人が名前を呼ばれると,大きな声で返事をすることができました。2年生が歓迎の呼びかけと歌を披露し,全校で校歌を歌いました。やさしいお兄さん,お姉さんたちがたくさんできましたね。

2017年4月6日(木)
新任式・始業式
 今年度は,9名の先生方が新しく赴任しました。どうぞ,よろしくお願いします。始業式では,代表児童2名が新年度の目標を力強く発表しました。みんな学年が1つずつ上がり,やる気いっぱいです。平成29年度の大湯小学校のスタートです!