2月の大湯小学校         

    
    
2017年2月28日(火)
3年 かくら荘訪問

かくら荘を訪問してお年寄りと交流しました。歌を聴かせてあげたり,カルタで楽しく遊んだりしました。かくら荘の皆さん,いつまでもお元気でいてくださいね。

2017年2月27日(月)
4年 湯の華コーラス交流会

湯の華コーラスのみなさんと今年も音楽学習交流を行いました。童謡を教えてもらったり,きれいな歌い方を教えてもらったりしました。おかげで歌がとっても上手になりました。湯の華コーラスのみなさんどうもありがとうございました。

2017年2月23日(木)
スクールバンドさよならコンサート

スクールバンド今年度の集大成,最後の演奏ということでたくさんの児童,保護者の見守る中,素晴らしい演奏を披露してくれました。心を込めた演奏に皆さん拍手喝采,アンコールもおきました。スクールバンド部のみなさんお疲れ様でした。

2017年2月7日(火),9日(木)
雪祭り雪像作り

大湯温泉雪祭り用の雪像作りをしました。5年生は「なめこ」,6年生は「ツムツム」を作りました。シンプルなようでなかなか難しく,ああでもないこうでもないと考えを出し合い,ほぼ子どもたちだけの力で完成させました。お手伝いいただいた柾木さん,内川さんありがとうございました。

2017年2月6日(月)
新1年生体験入学

来年度入学する新一年生の体験入学がありました。学校の中を探検したり,1年生から名前の書き方を教えてもらったり,風船を使ったバドミントン等で遊んだりしました。早く4月になるといいですね。待ってますよ。

2017年2月3日(金)
長縄跳び大会

冬でも元気に遊ぼう!ということで体育委員会主催の長縄跳び大会が大休憩にありました。各学年で跳び,兄弟学年での合計回数を競いました。結果は1,6年生チームの勝利となりました。

2017年2月2日(木)
低学年スキーレク

荒れ模様の予報とはうってかわって,穏やかな天気の中でスキーレクを行うことができました。短距離走,長距離走,紅白対抗リレーやそりリレーでグラウンド狭しと走り回りました。応援にいらしてくださった保護者の皆様ありがとうございました。