校外学習特集         

2016年9月23日(金)
5年校外学習
5年生は,滝巡りをしたり,田代分校跡地で植樹祭に参加したり,中滝ふるさと学舎で森林教室を体験したりしました。
2016年9月27日(火)
4年校外学習

4年生は環境衛生センター,かづのクリーンサービス,浄水場,あんとらあへ行きました。社会科の学習を兼ね,ごみの収集や処理の仕方,水道が各家庭に届くまでなどを学習しました。ごみを減らすにはどうしたらよいか,考えていきたいと思います。

2016年10月5日(水)
3年校外学習

3年生はJAかづの青果物選果場,いとく鹿角ショッピングセンターを見学しました。選果場では収穫された果物がどのようにして店へ行くのかなど,いとくでは品物がどのように販売されているのかを学んできました。

2016年9月25日(金)
2年校外学習

2年生は関善にぎわい屋敷で茜染めの体験活動をしました。。帰りは鹿角花輪駅で自分で切符を買い,電車に乗って十和田南駅まで行き,そこからバスで大湯に戻ってきました。

2015年9月25日(金)
1年校外学習

1年生は花輪方面へ行きました。花輪図書館で読み聞かせをしてもらったり,桜山公園の遊具で思いっきり遊びました。楽しかった!