4月の大湯小学校       

    
2016年4月29日(金)
PTAグラウンド整備作業

雨の中,例年行われているPTAのグラウンド整備作業が行われました。側溝の泥上げ,植物園や池の落ち葉拾いなど,たくさんの方に協力していただきました。悪天候の中本当にありがとうございました。

2016年4月26日(火)
1年生を迎える会・いじめ防止スマイル集会

入学して約3週間,1年生を楽しませようと2年生から6年生がクイズを出したり,プレゼントをしたり,ゲームをしたりしてくれました。1年生のみなさん,これからもみんなとなかよくして楽しく過ごしてくださいね。

2016年4月18日(月)
大湯音頭練習

運動会に向けて大湯音頭の練習が行われました。今年も地域の方に講師にきてもらい,しっかり指導してもらいました。運動会ではさらに上手に踊りますのでどうかご覧ください。

2016年4月16日(土)
PTA授業参観・PTA総会

PTA総会に合わせ授業参観がありました。初めての授業参観で先生のほうが緊張したり,都合により先生が急遽お休みの1年生にはなんと校長先生が補充授業をしてくれました。いろいろありましたが,どの学年も進んで,楽しく授業に参加していました。保護者の皆様ありがとうございました。

2016年4月13日(水),15日(金)
交通安全教室

13日は中・高学年が自転車の正しい乗り方,15日は低学年が正しい歩行の仕方について学びました。
駐在さん,交通安全協会の皆さん,ボランティアの保護者の皆さんにもご指導をいただきました。どうもありがとうございました。

2016年4月7日(木)
平成28年度入学式

20名の新しい1年生が入学しました。ステージに上がった一人一人が名前を呼ばれると元気に返事をしました。明日から楽しく勉強したり,遊んだりしましょう。

2016年4月6日(水)
新任式・始業式

新任式では新しい校長先生を始め,5名の先生方をお迎えしました。そのほかにも2名の新しい先生や英語の先生もいらっしゃいます。これからの勉強が楽しみですね。