わたしたちの先生 本文へジャンプ
阿部義弘(あべよしひろ) 校長先生

イメージ

 校長先生は,とてもやさしい先生です。中学校からいらした先生で,理科がとくいです。いろいろな虫や植物のことを教えてくれたり,おもしろい実験のアドバイスをしてくれます。
 バスケットボールもとても上手で,パスやドリブルの見本を見せてくれます。教室に入ってきスズメバチをハエたたきでげきたいしてくれるのですごいです。



★校長先生にインタビュー!★

Q.好きな食べ物は何ですか?
 →ラーメンです。

Q.好きな動物は何ですか?
 →犬です。

Q.好きな時間はいつですか?
 →給食の時間です。

Q.好きな色は何ですか?
 →青色です。

Q.好きなスポーツは何ですか?
 →バスケットボールです。

Q.特技は何ですか?
 →機械いじりです。

Q.中滝小学校での一番の思い出は何ですか?
 →一輪車で遊ぶみなさん(子ども達)の姿です。

Q.子どものころの夢は何ですか?
 →天文学者です。

Q.小さいときは,どんな子どもでしたか?
 →よその家によく遊びに行っていました。

Q.趣味は何ですか?
 →ギターを弾くことです。

 − ありがとうございました −