平成22年6月6日(
第1回国際料理教室を開催しました。

   テーマ:アメリカ東海岸の家庭料理
   講 師:ライアン・ベイリー氏


メニュー
・クラブケーキ
・夏のバルサミコサラダ
・焼アスパラのレモンにんにくバターかけ
・ニューイングランドクラムチャウダー
・生アップルパイ




***************************************************************************

 
クラブケーキに使うクラッカーを潰しています。  生アップルパイの外側の型生地を作っています。

 
全品出来上がり〜早速クラブケーキから      左から、講師のライアン氏 シャーロット氏、
ん〜美味しい カニが沢山入って高級感      シャーロットさんのお友達のカトリンさんです。
たっぷり☆とても今回の会費では(^^;;      背が高くモデルのような綺麗な方でしたよ。
                              私もお友達になりたいで〜す(^^)/
  
カタリナさんとダニエルさんも参加して下さいました。
有難うございました。

●今回の料理教室の講師は、秋田市からお越しいただいて指導していただきました。
蟹をふんだんに使った”クラブケーキ”は、とても美味しかったです。
また日程が合いましたら、御指導していただきたいと思います。
色々お手伝いいただきました皆様、有難うございました。また次回お楽しみに〜