春のブナ原生林の新緑から種々の高山植物が咲き誇る爽やかな夏、燃え立つ錦秋の紅葉、樹氷とアスピリンスノーとスキー等々、広大な面積を誇る国立公園八幡平は、四季折々の顔で皆様に親しまれております。

また、八幡平温泉郷は各施設が異なった泉質の源泉を持ち、 豊富な湧出量と共に様々な温泉浴が楽しめます。
観光に、ご宿泊に、お食事にぜひ八幡平へご来山下さい。


八幡平の高山植物


八幡平の各地点で、時期ごとにご覧いただける高山植物を写真付きでご紹介いたします。ご覧下さい。

八幡平の高山植物 へ  >>>


大自然を身近に! 自然研究路

紅葉シーズンには、沼に移る赤や黄色の葉の色彩に、誰もが立ち寄る人気の観光スポットです。



火山観察のための後生掛自然研究路が設けられており日本一の大泥火山をはじめ、オナメ・モトメ・大湯沼など生きた火山現象を観察することができます。遊歩道のすぐそばでは、泥火山がボコボコと沸き、そこが火山であることと大地の営み、力強さを実感します。


森と山の案内人
十和田八幡平地域の山を知り尽くしたガイドが皆様をご案内いたします。
高山植物の説明から、見ているだけでは分からない由来や伝説、そして穴場までお教えします。

おらほのまちの案内人 森と山の案内人ガイド へ  >>>


アクセス
東北自動車道小坂ICから 1時間
東北自動車道十和田ICから 45分
東北自動車道鹿角八幡平ICから 30分
盛岡市から 東北自動車道経由1時間




十和田八幡平観光物産協会
秋田県鹿角市花輪字新田町11-4 TEL: 0186-23-2019 / FAX: 0186-22-0222


Copyrightc Towada-Hachimantai Tourist Association All rights reserved.