秋田県鹿角市立花輪第一中学校 1984年卒業生 同窓会Web
はじめに
活動予定
活動報告
会員登録
ギャラリー

お問合せ
サイトマップ
リンク
ホーム
お問合せ ‖ サイトマップ ‖ リンク ‖ ホーム  
Cpyright (c) 2008 平成21年花輪42歳寿会 All Rights Reserved.
 Home会名募集について

会名募集について

”花輪42歳寿会”という会名は、必然的に歴代引き継がれてきたもので、その年代を識別する為に頭に年号を入れ『平成21年花輪42歳寿会』というようになっています。
そもそも男性の42歳の大厄を同級生で揃って御祓いしようというのがこの会の成り立ちなのですから、会の内容をこの上なく的確に表した名前であることは確かなのですが、この会の発足を機に同窓会としての結束を強め、今後末永く維持継続していきたいと考えた場合、同窓会として独自の会名に変更した方がベターではないかという意見が設立準備委員会の中でもたらされました。

実際、近年の先輩方の会を見てみると・・・
平成16年花輪42歳寿会→『兎龍会』
平成19年花輪42歳寿会→『花輪いざなぎ会』
平成20年花輪42歳寿会→『はなわさくら会』
というように”改名”されています。

同窓会として会の名前を世間的に露出するケースとしては、「寿」の字が不謹慎と捉えられる場合も想定できるわけで、改名にはそういった便宜上のメリットもあるようです。

そこで、改名の候補を役員の中で・・・と思いましたが、「どうせなら会員の皆さんから募集しよう」ということになり、今回の運びとなりました。
募集要項は以下の通りです。沢山のご応募を(豪華記念品を用意して)お待ちしております。

-
-
-
【募集要項】
-
募集締切:2009年12月31日(木)23:59

応募方法:
コチラの専用フォームに必要事項を記入の上送信してください。

応募資格:平成21年花輪42歳寿会 会員(男女共)

採用特典:豪華記念品プレゼント(1名)

採用発表:2010年4月予定 (お礼参り後の総会にて)

景品受渡:同上(当日不参加の方は個別にご連絡させていただきます。)

その他  :不明な点についてはコチラからお問合せください。
-