同窓会
HOME活動報告高校リンクお問い合わせ
会長あいさつ

母校の向上・発展を願って

 母校の活躍と同窓会活動を広く同窓生にご理解をいただくためホームページを開設することにいたしました。会員の協力で開設できましたことは誠に喜ばしいことです。
 今年度から同窓会長に就任いたしました第18期卒業の井上高廣です。私は、高校教員を退職し母校の同窓会に携わるようになりなりました。仕事の経験から、学校にとって同窓会がとても大切な存在であるということを痛切に感じています。
 花輪高校は大正15年に花輪実科高等女学校として創立し、今年で85周年を迎えました。現在、進学実績の向上と部活動の強化に力を入れ躍進を続けております。地域が住みよくなるには、医療が保証される必要があり、定期的に医学部医学科に進学が出来る学校になって欲しいし、地域の繁栄のためには真のリーダーを育てて欲しいものです。また、部活動の活躍は学校に活力をもたらし、卒業生にも喜びを与えてくれます。文武両道で更なる躍進を期待したいものです。
 同窓会の目的は、「会員相互の教養と親睦を図り、母校の発展を支援する」ことにあります。当面は、人が多く集まる同窓会を目指し、互いの親睦を図ることに重点を置いて活動して参りたいと思います。多くの同窓生が集まるようになったら、同窓会として母校が上記のようになるためにどの様な支援が出来るか多くの方々の意見を取り入れ実行して行きたいと思います。
 同窓生各位のご支援とご協力をお願いいたします。

同窓会長 井上 高廣
役 員
会則・規定
委員会
会 報
HOMEへ
秋田県立花輪高等学校 同窓会 事務局
鹿角市花輪字明堂長根12番地 県立花輪高等学校内
TEL:0186-23-2126 FAX:0186-23-2137