第36回 平成16年 十和田地区合同厄祓式
主  催  第36回十和田地区合同厄祓式実行委員会
後  援  鹿角市立十和田公民館
期  日  平成16年 2月 7日(土)
会  場  十和田公民館
該当者   女性33歳  男性42歳
受  付  午後1時00分
開  式  午後2時00分
閉  式  午後4時00分 予定 
◇厄祓式次第◇

 1 開会の言葉
 2 修     祓
 3 降神の儀
 4 献饌の儀
 5 祝詞奏上
 6 玉串奉奠
 7 撤饌の儀
 8 昇神の儀
 9 厄流し
10 主催者あいさつ
11 来賓祝辞(鹿角市長)
         (鹿角市市議会議長)  
12 乾杯
13 万歳三唱
14 閉式の言葉 

打合会終了(1月9日)

 1月9日(金)十和田市民センターにおいて,33歳の実行委員の方々と最終の打ち合わせを終えました。役割分担も確認し,当日の動きについて綿密な確認をしました。
 当日は,鹿角市長様,鹿角市市議会議長様を来賓としてご招待申し上げ,式典終了後の記念撮影にも入っていただくことにしております。
 なお,私(和田)は同日,八幡平地区の33歳の厄祓式にも出席させていただきたいと思っております。誠に勝手で心苦しいのですが,教師をやって初めての卒業生でもあり,少しの時間でいいから出席してほしいとお願いされ,ぎりぎり出席可能な1時間ばかり顔を出して当時の生徒の現在の活躍ぶりを見てくることにしました。出欠についてかなり悩んだのですが,実行委員の皆さんのご理解をいただき,甘えさせていただくことにいたしました。したがいまして,ぎりぎり十和田地区の厄祓式に間に合うような状態になります。
 本来であれば,実行委員長として,皆様を玄関でお迎えし,ご案内しなければならない立場なのですが,失礼をお許しくださいますよう心からお願い申し上げます。

トップに戻る