直線上に配置
直線上に配置

鹿角合同42歳寿会交流会

 平成16年4月16日(金)おそらく鹿角では初の42歳の合同交流会(反省会)が開催されました。40人ほどの方々が参加し,かなり盛大に行われました。
 十和田地区の参加率が非常によく,これもこれまで何度も十和田地区のメンバーが様々な反省会を行い,練習を積み重ねてきた結果だと思っています。
 さて,今回,花輪地区の田中さん,浅利さん,本地区の田中副会長の発案により,交流会が開催されました。各地区のメンバーが固まることなく,高校の同級生つながりがあったり,仕事上のお付き合いがあったりと,地区の境は何一つ感じることはありませんでした。
 42歳の節目の私たち,世の中をよく渡っているだけあって,打ち解けるための時間など全く不要でした。本当に有意義な会でした。
 今後この会がどのような形で進むのか,まだわかりませんが,次回開催することを各地区の会長が確認し合い,次回の幹事は十和田地区が担当することになりました。
 幹事役の花輪地区の役員の皆様には心から感謝申し上げます。

各地区全員集合,平成16年度42歳寿会   交流会が盛会だったのがよく分かります。

十和田地区全員集合,あれ!1列目の右の方はだれ?実は八幡平地区のYさんですが,十和田地区に入る理由があったのです。
 ヒント:新舞踊,八幡平,Y,お子様は会長の
     娘と同じ高校に通学(1年生)

勢いのある十和田勢

2次会突入,全然疲れてません

T子  「まだ飲むの?」
Mさん 「う,うん。」

いいなあ,こんな写真私もほしかった。
本当にいいなあ。

 T子  ウイスキーの飲み方は,
      こうやって飲むのよ。
      わかった?
 Tさん (カメラ視線)

A子さん,携帯に夢中
真ん中は浅利さんです。

午前3時だそうです。私は午前0時30分に帰ったのに,すごいなあ。

お断り:掲載した写真はすべて田中喜昭さん撮影のものです。
     提供ありがとうございました。
     なお,更にご覧になりたい方は花輪地区のホームページへどうぞ。
     たくさんの思い出をありがとうございました。

会長の独り言

 今回の会で判明したこと

 八幡平地区の会長さんが私の高校時代の友人だったこと。彼は応援団でした。私は生徒会の副会長だったのでつながりがあったのです。彼は硬派,私は軟派でしたね。
 花輪地区の多くの方々は,「奥さんは知っているけど,旦那さんは知らなかった。あなただったのね。」という言葉から始まっていました。知名度は家内のほうが上のようです。教師は世間を知らないとよく言われますが,その通りだなって思い知らされました。

 

トップへ

成田拓生君提供の写真です。
結構刺激的な写真もあります。
是非ご覧ください。

スライドショー