平成29年6月27日

 関 係 各 位

鹿角雇用開発協会
会 長 柳 澤 隆 次
(公印省略)

鹿角雇用開発協会の解散について
(お知らせ)

初夏の候、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
日頃、当協会の運営につきましては、格別なるご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、当協会は昭和50年6月の設立以来、皆様のご支援ご協力により鹿角地域の雇用の確保・安定を担ってまいりました。しかし、近年は少子高齢化、高等教育機関への進学により、地元事業所の求人充足率低下が問題となるなど、雇用の確保・安定はますます重要性が増しております。一方、当協会の設立目的である労働力の安定確保は、時代の変遷と共に地域経済団体である商工会にも強く求められてきております。
そこで、運営主体の一本化より事業の安定・円滑推進及び一層の事業強化を図るため、鹿角雇用開発協会を解散し、かづの商工会へ事業を引き継ぐ事が最良と判断し、去る6月8日開催の平成29年度 通常総会において、鹿角雇用開発協会を解散し、かづの商工会へ事業の移譲と残余財産の寄付を決議致しました。今後はかづの商工会の雇用開発支援事業として、より事業を強化拡充し実施してまいりますので、ご支援ご協力お願い申し上げます。
つきましては、今後の雇用開発事業につきまして、かづの商工会へご案内いただきますようよろしくお願い申し上げます。

1.解散日・移譲日 平成29年6月8日(木)
2.移譲業務    鹿角雇用開発協会が行っていた全業務
          ・地元就職促進事業(オープンハウス)
          ・合同入社式、新入社員研修会     等
3.移譲先     かづの商工会
           会長 柳澤 隆次
           住所:鹿角市花輪字柳田14−1
           TEL:0186-22-0050
           FAX:0186-23-2698

以上