前月 昨日
2020年 7月 26日(日)
明日 翌月 年間表示 月表示 週表示 予定一覧表示
      〜21時30分
大湯温泉夏まつり
十和田湖に近い大湯温泉郷恒例の夏まつり。 大湯大太鼓と踊り、芸能や露店も楽しめ、短い北国の夏祭りとして 人々を楽しませてくれます。2日目(20:30〜)には花火の打ち上げがあります。
7月第4土日に開催 花火大会は2日目に開催

 
             
桜山地区公園の使用制限
桜山地区公園の木製遊具の塗装工事を行うため、遊具周辺を立ち入り禁止とします。また、工事車両が出入りするため、ご注意ください。
工事期間:6月下旬〜7月31日(金)
※工事の進捗により前後する場合があります。

 
 8時00分〜17時00分
第48回尾去沢地区野球大会
【時間】両会場とも8:00より試合開始
 
 9時00分〜17時00分
市先人顕彰館特別展鹿角に病院を創った湯瀬勇七と小笠原達
湯瀬勇七は、昭和の初めに花輪の地に7科を擁する総合病院を創設した。その後組合病院に引き継がれ、厚生病院へとつながる。一方、古来から名湯として人々に親しまれてきた大湯の地で、温泉を活用したリハビリテーションに先駆的な役割を果たした小笠原達。今回はこの二人にスポットを当て特別展を開催しております。
展示期間は(4月1日〜9月30日)

 
 9時00分〜17時00分
「十和田八幡平四季彩ライン 花輪線の歩み」展
花輪線が全線開通してから86年間、多くの旅客や生活・鉱山物資を運び、鹿角の発展を支えてきました。古い写真をふんだんに使い、解説文を添えて花輪線の歴史をたどります。
プラレールも展示し、会場を走らせます。ぜひ、ご家族でのご来場をお待ちしています。

 

  年       <今日>
piCal-0.8
印刷
便利な検索


メインメニュー

サービスメニュー

会員メニュー

ツイッターニュース

「鹿角」に関するツイート


バナーリンク
日本におけるインターネット上の違法・有害情報の通報受付窓口
インターネットホットラインセンター

ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失