会員各位
いつもご利用ありがとうございます。
INKOC事務局です。
5月6日にwebサーバを更新いたしました。
新規のセキュリティを導入したため会員様のホームページを更新する際、正常に更新できない場合があります。
その場合の対処ですが、ホームページ作成ソフトやFTPソフトの転送設定で「PASVモード」または「パッシブモード」を使用する設定に変更をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
INKOC事務局
NTT東西が2月1日から光サービス(FTTHサービス)の「卸売」を開始しました。この「卸売」の提供を受けて、たくさんの事業者が光サービス
を一般消費者向けに提供することになりました。
光サービスでは、これまでも口頭契約による利用者の意思確認の不徹底、契約解除料・期間拘束の説明がない等の苦情・相談が多くあります。
今回、卸売の提供を受けた多くの事業者が、電話勧誘等により光サービスの営業活動を行うことが予想されます。このサービスは、従来の工事等を伴う光サービスへの乗換えとは異なり、「転用」という簡易な手続きによりサービス乗換えが可能となります。事業者からの説明が十分でない場合には、利用者が十分に理解しないまま手続きが完了してしまい、利用者が意図しない結果となるケースもでてくると思われます。
総務省において、乗換えにあたっての注意点をまとめましたので参考にしてください。事前にサービス内容や契約条件を十分ご確認ください!
INKOCでは下記の通り平成27年3月1日より株式会社NTTドコモ様が提供開始を予定している「ドコモ光 単独タイプ」に対応いたします。
1. 「ドコモ光」への対応
ドコモ光を申込む際、「単独タイプ」を選択していただき、INKOCを継続利用するとお伝えください。
また、回線開通日が決定いたしましたら接続IDが変わる場合がありますのでINKOCにもお知らせください。
平成26年11月21日(金)より、仮運用しておりました以下のフレッツサービスが正式対応となりました。
・光ネクストギガファミリースマートタイプ
・光ネクストギガマンションスマートタイプ
なお、光ネクストギガファミリースマートタイプ、光ネクストギガマンションスマートタイプでの「光ステーション」ご利用については、正式対応可能になり次第ご連絡いたします。
NTT東日本フレッツ公式ページで、利用可能地域かどうかの確認ができます。
https://flets.com/app2/cao/index/index/
利用タイプ変更のご相談も承っております。
最近、海外からのメールサーバの不正利用が増え、これに対処するためメールサーバのセキュリティを下記の通り厳しくしました。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。
変更内容 : 海外からのメール送信ができなくなりました。
(587番ポート利用時も不可能です。)
対処方法 : 海外からご利用の際はWebメールをご利用ください。
ご利用にはメールID(メールアドレスの@の前の部分)とメールパスワードが必要です。
アドレスはこちらです。(https://webmail.ink.or.jp)