八幡平国立公園のご紹介

八幡平国立公園
八幡平で森林浴・温泉浴

春のブナ原生林の新緑から種々の高山植物が咲き誇る爽やかな夏、燃え立つ錦秋の紅葉、樹氷とアスピリンスノーとスキー等々、広大な面積を誇る国立公園八幡平は、四季折々の顔で皆様に親しまれております。
観光に、ご宿泊に、お食事にぜひ八幡平へご来山下さい。
また、八幡平温泉郷は各施設が異なった泉質の源泉を持ち、 豊富な湧出量と共に様々な温泉浴が楽しめます。



八幡平高山植物情報バナー
八幡平の各地点で、時期ごとにご覧いただける高山植物を写真付きでご紹介いたします。ご覧下さい。



大沼自然研究路 大沼自然研究路

八幡平アスピーテライン沿いにある湖「大沼」を中心に整備された散策路です。高山植物の数々を周りに見ながら大沼を楽しむことが出来ます。

紅葉シーズンには、沼に移る赤や黄色の葉の色彩に、誰もが立ち寄る人気の観光スポットです。
後生掛自然研究路 後生掛自然研究路

後生掛温泉からほど近くに位置し、山間のいたるところに火山性の湯泉が湧き、火山観察の場所がいくつも見られます。
火山観察のための後生掛自然研究路が設けられており日本一の大泥火山をはじめ、オナメ・モトメ・大湯沼など生きた火山現象を観察することができます。
遊歩道のすぐそばでは、泥火山がボコボコと沸き、そこが火山であることと大地の営み、力強さを実感します。




八幡平オートキャンプパークアスピア
八幡平オートキャンプパーク
アスピア
秋田八幡平スキー場
秋田八幡平スキー場

八幡平スノートレッキングツアー
冬の八幡平
スノートレッキングツアー



十和田八幡平地域の山を知り尽くしたガイドが皆様をご案内いたします。
高山植物の説明から、見ているだけでは分からない由来や伝説、そして穴場までお教えします。





交通のご案内

● 小坂ICから

1時間

● 十和田ICから

40分

● 鹿角八幡平I.C.から

30分

● 盛岡市から

1時間

●お問い合わせ

十和田八幡平観光物産協会

TEL 0186-23-2019

FAX 0186-23-7715

鹿角市役所観光交流課

TEL 0186-30-0248

FAX 0186-30-1515

小坂町役場産業部観光商工班

TEL 0186-29-3908

FAX 0186-29-3728

 

前のページに戻る *このページは、十和田八幡平観光物産協会サイト内のページです。フレームを用いて作成されておりますが、フレームが表示されていない方はこちらをクリックしてください。